今年度もよろしくお願いいたします

皆さま、こんにちは。

福岡県中小企業振興センター専門家派遣プロジェクトマネージャーの林です。

 

新年度を迎え、皆さまも気持ちが高揚しておられることでしょう。

専門家派遣チームは、より皆さまのお役にたち、喜ばれる制度を目指して様々な議論を

重ねてきました。

 

これまでの専門家派遣のスキームに改良を加え、さらに新たなスキームとして

「プロジェクト活動型」支援を創設することとなりました。これは企業の経営課題により深く関与し、全社(組織)的な取り組みとして経営力向上を図る活動を支援するものです。

 

わたくしはプロジェクトマネージャーとして事業者の皆さまと専門家の間に立って、より良い活動成果を得るための

助言などをさせていただきます。

 

新年を迎えた数か月前、今年は変化の年として皆さまも心を新たにされたことでしょう。そして、もう間もなくすると平成が終わり令和に変わるという大きな変化が訪れます。経済的にも、秋には消費税の改定が予定されています。

皆さまが世の中の変化をしっかりとキャッチアップしてこれに対応していくのを側面からサポートすべく、わたしたちも

また経済社会の変化、事業者の皆さまのニーズの変化に敏感でありたいと考えています。

 

皆さまの忌憚のないご意見はむしろわたしたちの励みとなりますので、今年度も引き続き叱咤と激励をよろしくお願いいたします。