マーケティング・販売

■市場調査 ■販路開拓 ■新商品・サービス開発 ■広告宣伝 ■ 催事企画・運営

■店舗開発 ■デザイン ■物流・流通 ■貿易

 

(50音順)タ行・ナ行・ハ行


武石 誠司

タケイシ セイジ

・中小企業診断士

・MBA(経営学修士)

得意分野

①経営戦略:事業計画・経営計画

②経営戦略:経営改善・法人精算

③マーケティング・販売:

 新商品・サービス開発

業種

①建設業 

②製造業:機械

(輸送用機械等を含む) 

③製造業:食品

主たる支援内容

事業再生・再構築を目的に,企業の経営革新(新製品・事業開発)支援に長く従事してきた。

建設・製造業全般への支援をイノベーションを柱に展開し,再生・再建に携わっている。

これらを成功に結びつけるため,事業計画の作成,補助金の有効活用を実施している。

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瀧内 賢

タキウチ サトシ

 

得意分野

①経営戦略:創業・会社設立

②マーケティング・販売:販路開拓

③IT・Web:Webマーケティング

業種

①宿泊業,飲食サービス業

②小売業:総合小売 

情報サービス業(インターネット関係を含む)

主たる支援内容

起業塾、創業塾の講師経験多数。その中から、個別に実践的施策を指南。

数値をもとに、行う対策を俯瞰し分析。客観的に診断し、施策の序列や順序も決定。

DX支援=売上拡大、生産性向上に基づき、AIやDX関連ツールを利活用し、最適化を図る。

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・All Aboutの「SEO・SEMを学ぶ」オフィシャルガイド                           

・宣伝会議講師                                                                                                                                                   

DX活用、キャッシュレス、Google Workspace、Zoom、サイバーセキュリティ対策、ChatGPT など実績多数 



田中 健太郎

タナカ ケンタロウ

・中小企業診断士

・ITストラテジズト

・1級販売士

得意分野

 

 

業種

①生活関連サービス業,娯楽業 

情報サービス業

(インターネット関係を含む)

③製造業(食品) 

主たる支援内容

2020年度実績 

 ・小規模事業者持続化補助金 申請支援 70件

 ・経営革新計画 申請支援   3件

 ・モノづくり補助金 申請支援 1件

セミナー

 ・脱ドンブリ経営セミナー 6回

 ・小規模事業者持続化補助金セミナー

 ・小規模事業者持続化補助金採択者向け実績報告準備セミナー等

支援実績

 ・IT企業のアドバイザーとして販路開拓、営業実績管理、目標設定、財務改善指導を行っています。    

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田中 直人 

タナカ ナオト

・中小企業診断士

・日商1級販売士

得意分野

①経営戦略:創業・会社設立

②経営戦略:事業計画・経営計画

③マーケティング・販売:販路開拓

業種

売業 

②製造業:アパレル 

③小売業:生活用品・雑貨等

主たる支援内容

婦人服専門店の創業支援、経営改善支援、マーケティング支援、婦人服製造業の経営改善支援、婦人服卸売業の創業支援、経営改善支援、雑貨店の経営改善支援、雑貨卸売業の経営改善支援、事業承継支援、百貨店への販路開拓支援、靴小売専門店の経営改善支援、紳士服卸売業の経営改善支援、美容室の創業支援、マーケティング支援、ホームセンター経営改善支援、農産物加工業の経営改善支援、経営革新塾講師、経営革新計画策定支援、BCP計画策定支援、マーケティングセミナー等

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 婦人服専門店及び婦人服卸売業の創業支援、経営改善支援を行ってきました。創業においては、創業した全店舗がコロナ禍においても健全に経営されています。

企業様が健全に経営をされていることが、私の一番の喜びでもあり、誇りでもあります。

これからも、その思いを忘れずに経営支援を行いたいと思っております。



田中 美智子 

タナカ ミチコ

・セールスレップマイスター1級

・販路コーディネーター1級

・食の6次産業化プロデューサーレベル4

得意分野

①マーケティング・販売:

 新商品・サービス開発

②経営戦略:創業・会社設立

③その他:農商工連携

業種

①農業,林業,漁業 

②小売業:総合小売

③宿泊業,飲食サービス業

主たる支援内容

営業職にて女性社員の活用。

営業経験のない女性社員を営業職にて従事し成果を導くためには、①業務としての目的を明確にすること。②会社、サービスの強みを理解させ、自らの言葉にしお客様に話せるようにすること。③業務内容を明確にし、行動計画を立て、実施し、報告を行うこと。これらを書式化し、社内の共有資料とする支援を行なった。成果のみの確認ではなく、行動内容、実施内容を確認することで、個性を生かした営業内容を確認することができ、社内の情報共有にもなる。業務内容に応じたマニュアル作成および指導法について助言、指導。

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事業者様の業績向上のための支援を心がけています。目の前の課題を解決するだけの助言ではなく、「将来、このようになる」、目的や目標を明確にし、事業を営む同じ経営者として、指導、助言を行なってまいります。



坪根 一郎

ツボネ イチロウ 

・中小企業診断士

・ターンアラウンドマネージャ―

得意分野

①財務・税務:資金調達

②経営戦略:事業計画・経営計画

③マーケティング・販売:販路開拓

業種

製造業:食品 

②製造業:鉄鋼・金属

③宿泊業,飲食サービス業

主たる支援内容

多くの財務改善指導を行うとともに資金繰り改善、設備導入計画、またリスケ等に対して融資を軸とした実践的な指導、提案を行ってきました。

建設業資金繰り支援:当業界の分析・改善支援

 

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財務・会計の改善計画立案・助言のほかリスケ提案など金融機関や支援機関との折衝が必要な事案にも対応可能です。

事業承継支援に積極的に取り組んでおり、現在各支援機関とのネットワークを構築のため活動中です。

小売、サービス、飲食、建設業の経営改善支援可能です。製造業は製造現場のライン改善指導などを除いて経営全般の指導は可能です。



道津 敬文

  ドウツ タカフミ 

・中小企業診断士

・情報処理技術者

得意分野

①経営戦略:事業計画・経営計画

②財務・税務:資金調達

ものづくり:生産性向上・省力化

業種

①宿泊業、飲食サービス業 

②製造業:食品 

③生活関連サービス業,娯楽業

主たる支援内容

 

 

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解決手段ありきではなく、事業者の声にしっかり耳を傾けながらニーズ・課題を導き出します。事業者の強みを活かしながら実現可能性の高い事業計画の策定支援・実行支援を行っていきたいと思います。



鳥谷 明弘

トリヤ アキヒロ

 

得意分野

IT・Web:eコマース

②IT・Web:Webマーケティング

③マーケティング・販売:市場調査

業種

①小売業:総合小売 

②小売業:食品 

③製造業:木材・木工・家具

主たる支援内容

・ECサイトのWeb戦略立案

・ECサイトの商品企画

・ECサイトの改善提案

・ECサイトの効果検証

・ECサイトの運営業務 

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中村 博文

ナカムラ ヒロフミ

得意分野

①IT・Web:Webマーケティング

②マーケティング・販売:市場調査

③マーケティング・販売:広告宣伝

業種

①生活関連サービス業,娯楽業

②その他サービス業 

③建設業

主たる支援内容

WEBセールスコンサルタントとしてホームページで売れていない商品・サービスを1.ターゲット、2.競合、3.自社の強み、それぞれのどこが弱いのかを分析します。分析する中で、販売している商品・サービスがホームページで売るのに適していないと判断した場合は、商品・サービスの開発・設計を行い、ターゲットの思考に最適化したものを作ります。

・給湯器修理販売業/WEB集客0からお問い合せ数200件超(年)新規顧客獲

・板金塗装・車修理/PPC広告+LPO 1年間で新規問い合わせ数250%増

・エアコン取付工事/PPC広告+LPO下請けから脱出月間の問合せ数200件獲得

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1.ターゲット、競合、自社の強みを分析し「ライバルに勝てる設計図」を作成

2.その設計図で「売れて利益が出るホームページ」を制作 

3.そのホームページを解析し二人三脚でともにPDCA を回し改善を積み重ねる

成功するまでPDCAを回し続ける。正解を見つけ出すまであきらめない。



名原 和見

ナハラ カズミ

 

得意分野

①経営戦略:事業計画・経営計画

②マーケティング・販売:

 販路開拓(企業マッチング)

③IT・Web:Webマーケティング

業種

①その他 

②情報サービス(インターネット関係含む) 

主たる支援内容

 

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企業さんに寄り添って、企業さんの夢や目標が達成できるように心を込めて

サポートしていきます。



野上 佳広

ノガミ ヨシヒロ 

得意分野

①マーケティング・販売:デザイン

②ものづくり:製品・技術開発

③その他:

 地域活性化・まちづくり

業種

①小売業:食品 

②製造業:木材・木工・家具

③ 卸売業

主たる支援内容

 商品開発に伴うデザイン開発・販促計画などのブランディングの重要性・制作の考え方と注意点などの事例を含めた支援。実際に10社くらいのブランディングに携わっており、事業主様にも納得して、喜んでいただいております。

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 長年、C.I V.I Branding また、商品パッケージデザイン・広告デザインから印刷・管理までのトータル的な実戦を行ってきました。経験を活かしたアドバイスが出来ると自負します。



 狹間 流

 ハザマ メグル

・中小企業診断士

得意分野

 

業種

 

主たる支援内容

 

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林 幸一郎

ハヤシ コウイチロウ

・中小企業診断士

得意分野

①その他:営業支援

②マーケティング・販売

 :マーケティング戦略

③経営戦略:全社戦略等

業種

①小売業:総合小売 

②運輸業,倉庫業 

③ 宿泊業,飲食サービス業

主たる支援内容

1、営業支援:営業手法の分析と改善支援、営業マン教育、提案書・営業ツールの作成支援

2,マーケティング:マーケティング戦略の立案、販売戦略の立案、IT・Web活用 

3,経営戦略:全社戦略・事業戦略の立案、環境分析、事業ドメイン、実行計画、経営理念作成、幹部教育・社員教育

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廣門 和久

ヒロカド カズヒサ

・中小企業診断士

・情報処理技術者

得意分野

IT・Web:Webマーケティング

②マーケティング・販売:販路開拓

③経営戦略:経営改善・法人精算

業種

①製造業:食品 

②宿泊業,飲食サービス業 

③ 農業,林業,漁業

主たる支援内容

専門相談員として、様々な業種、県内各所、様々な相談および解決策の提案、伴奏支援、計画の策定、マーケティングを行なってきた。事業計画策定および創業塾のセミナー講師は数カ所の商工会にて毎年招かれ企画から実施まで行っている。クラウドファンディングに関しては商工会会員の個別支援のみならず、県内信用銀行行員向けの指導や実行支援を行い、成功率は100%である。 

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スタートアップ期から成長期、成熟期、衰退期と各段階に合わせた様々な支援ができるのが強みである。WEBマーケティングのみならず、クラウドファンディングコンサルに関しては単なるブームではなく本質を捉えた支援ができることが強みである。



廣木 鑑治

ヒロキ シゲハル

・中小企業診断士

得意分野

①マーケティング・販売:販路開拓

②経営戦略:経営改善・法人精算

③IT・Web:Webマーケティング

業種

①小売業:総合小売 

②卸売業 

③製造業:食品

主たる支援内容

【事業計画策定関連】

 ・経営改善計画策定支援 多数

 ・経営革新計画策定支援 多数

 ・各種事業計画策定支援 多数

 ・ものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金など 多数

【商品開発販路開拓支援】

 ・商品開発支援や販路開拓支援に年間50社以上の支援をさせていただいております。

自己PR

「出会いを大切にし、その方にとって本当に役立つことを誠心誠意、提案・実行すること」を私の信念としてます。会社を継続発展させるために日々悩んいる経営者様に寄り添ってご支援させていただきます。



深川 智恵美

フカガワ チエミ

 

得意分野

①マーケティング・販売:デザイン

②IT・Web:Webマーケティング

③マーケティング・販売:広告宣伝

業種

①医療,福祉 

②製造業:木材・木工・家具 

③農業,林業,漁業

主たる支援内容

・ホームページ作成支援

・チラシを使っての販促支援

・SNS活用支援

自己PR

お客様の話に耳を傾け、親身になって対応することができます。

お客様の頭の中にあるものを整理し、デザインによって見える化することが得意です。



藤本 恵子

フジモト ケイコ

・上級食品表示診断士

 ・HACCP上級コーディネーター

 ・総菜管理士

 ・管理栄養士 

得意分野

①マーケティング・販売

 3、新商品・サービス開発

②ものづくり:生産管理・品質管理 

③その他:1,農商工連携

 

業種

①製造業:食品 

②小売業:食品 

③宿泊業,飲食サービス業

主たる支援内容

・2016年10月 販路拡大や食品開発についての講演、個別指導

・2019年5月~2022年3月 商品開発・販路拡大支援

・2019年9月 食品表示セミナー講師

・2021年5月~ 事業者向け商品開発個別相談対応 15社以上

自己PR

食品メーカーや食品流通での商品開発や品質管理の実務経験に基づき、商品開発や商品の販路拡大のためのリニューアルやプロモーション活動をお手伝いします。

また、一括表示の作成や賞味期限の設定、品質管理全般の支援が可能です。



本田 隆博

ホンダ タカヒロ

・中小企業診断士

得意分野

①経営戦略:事業計画・経営計画

②財務・税務:資金調達

③マーケティング・販売:販路開拓

業種

①製造業:その他 

②その他サービス業 

③運輸業,倉庫業

主たる支援内容

・経営改善計画の策定と実行支援

・Ⅿ&A支援

 ・融資支援

 ・経営相談

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再生企業の経営改善計画と実行支援、成長企業の経営診断と経営計画策定支援及び実行支援を行い、収益改善と財務体質強化及び組織力強化の成果を創出します。